« ワタミ、大丈夫か? 3 | トップページ | ワタミ、大丈夫か? 5 »

2013年6月10日 (月)

ワタミ、大丈夫か? 4

ワタミには、残業の多さを起因として自殺した社員がいる、その事実をワタミや会長はどう捉えるのでしょうか?
弱いから自殺したなんて、精神論は通用しません。
何故ならば、弱いから精神疾患になるのではなく、精神疾患は精神的負担が長く限度を超えると、なる確率が高くなるのです。

一人の社員が自ら命を絶った、その事実の重さを企業としても、会長としても噛みしめるべきです。

会長の渡辺氏は、ワタミはブラック企業でない、と言っていますが、一人の社員が自ら命を絶った事実と、私がこのシリーズで後で出す二つの会長自らの発言とはつながると思います。

会長の渡辺氏が社員の女性に直接かかわって命を絶たせたとは言いません。
しかし、後で出す二つの会長の発言からしても、ワタミが社員を死に追い込んだと言われて当然。
社員を死に追い込んだワタミにしたのは会長の渡辺氏ではありませんか。

« ワタミ、大丈夫か? 3 | トップページ | ワタミ、大丈夫か? 5 »

労働・ブラック企業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1859111/51952581

この記事へのトラックバック一覧です: ワタミ、大丈夫か? 4:

« ワタミ、大丈夫か? 3 | トップページ | ワタミ、大丈夫か? 5 »

最近の記事

無料ブログはココログ