« ワタミ、大丈夫か? 4 | トップページ | ワタミ、大丈夫か? 6 »

2013年6月11日 (火)

ワタミ、大丈夫か? 5

このブログも、ユニクロに続いてワタミ特集になってしまいました。それだけ怒れるニュースがあるのですね。
さて、ワタミのことを調べたら、こんな記事も見つけました。
以下に転載します。

たとえばビルの8階とか9階で会議をしているとき、「いますぐ、ここから飛び降りろ!」と平気で言います。本当に飛び降りたやつがいなくてよかったなと思いますけれど(笑)、これはその場で、心のままに叱るからです。

出典:(cache) なぜ「飛び降りろ」と叱咤できたのか:ワタミ会長 渡邉美樹 | 社長の仕事術


以上、転載了

これこそブラック企業です。ワタミって暴力団ですか?ワタミの会長の渡辺氏は暴力団の会長ですか。これでは暴力団員の恫喝でしょ。
会長にこんなことを言われた幹部は、一般社員にも同じようなことを言っていると想像します。
社員に平気に死ねって言っている会長が、社員のために会社はあるなんて言っているのです。誰が信用しますか?

会長がこんなことを言っているから、言われている幹部も真似をする、その結果、現場で働く社員が自殺した。違いますか?

« ワタミ、大丈夫か? 4 | トップページ | ワタミ、大丈夫か? 6 »

労働・ブラック企業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1859111/51957691

この記事へのトラックバック一覧です: ワタミ、大丈夫か? 5:

« ワタミ、大丈夫か? 4 | トップページ | ワタミ、大丈夫か? 6 »

無料ブログはココログ