« 愛が悪いのはなぜか? | トップページ | 酒井雄哉大阿闍梨様、ご遷化 2 »

2013年9月24日 (火)

酒井雄哉大阿闍梨様、ご遷化

天台宗の千日回峯行を2度満行された酒井雄哉大阿闍梨様が9月23日ご遷化(僧侶が亡くなられること)された。御年87歳。

私は小学生の時に阿闍梨様が行をされる姿をテレビで拝見してから、尊敬してきました。
「自分が亡くなるまでにお会いしたい」と願いながら、なかなか叶わず、でも数年前から毎月お目にかかれるようになりました。
平日なので、有給や代休をとって伺っていました。

朝の電車の中でネットのニュースを見て知りました。

とても残念です。本当に悲しいです。言葉が出ません。
またお目にかかれると思っていたのに。

合掌

« 愛が悪いのはなぜか? | トップページ | 酒井雄哉大阿闍梨様、ご遷化 2 »

宗教・生き方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1859111/53368588

この記事へのトラックバック一覧です: 酒井雄哉大阿闍梨様、ご遷化:

« 愛が悪いのはなぜか? | トップページ | 酒井雄哉大阿闍梨様、ご遷化 2 »

無料ブログはココログ