« 解脱会「秋季大祭」へ 2015年 | トップページ | 統一教会の正式名が変更 »

2015年10月13日 (火)

池上本門寺のお会式へ

2015年10月12日、東京都大田区の日蓮宗大本山池上本門寺へ。

夕刻、万灯行列が。

はじめは、朗子会館のボーイスカウトなど。

続いて、三尊教会、日本山妙法寺がきて、

三徳は法華信仰を企業の理念の根幹にしているようです。参加する人数も多く統率がとれています。

午後10時近くになり、立正佼成会大田教会が石段を上がって本堂に向ってきます。

毎年思うのですが、立正佼成会大田教会は参加人数が多いだけでなく、きちんと統率がとれていると感じます。楽しみながらも目的をもっているというのでしょうか。

その目的とはやはり信仰に結びつくのだと思います。

若い人を信仰に導くというのは簡単でないと思います。

世間を観れば、いくらでも楽しいことも、誘惑も、他にやることも、そして仕事やプライベートもあるのですから。

暇があったら寝ていたいとか、遊びたいとかあるでしょう。

その時間を信仰に向けるのは簡単だとは思いません。

« 解脱会「秋季大祭」へ 2015年 | トップページ | 統一教会の正式名が変更 »

宗教・生き方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1859111/62026562

この記事へのトラックバック一覧です: 池上本門寺のお会式へ:

« 解脱会「秋季大祭」へ 2015年 | トップページ | 統一教会の正式名が変更 »

無料ブログはココログ