« 「モンスターマザー」は、ここまで恐ろしい 加害者と被害者が入れ替わるまでのすべて | トップページ | 「愛国ビジネス」だったのか 問われる田母神氏 »

2016年3月 8日 (火)

霊波之光「御聖神祭」

千葉県野田市山崎に本部を置く「霊波之光」で毎年3月7日に行われる「御聖神祭」が行われました。
2016年3月7日は雨。
平日で雨にもかかわらず、多くの信者が集っていました。
最寄り駅の東武野田線「運河」駅では、多くの信者ら降りて、駅から徒歩5分ほどの本部までぞろぞろと歩いていました。
この日は「火除けの熊笹」と教団では言っている「霊波之光」と小さな短冊が付いている笹を申し込みしている信者に渡されていました。行列が絶えません。
この教団の信者数はあまり公表されていないようですが、結構多くの信者がいると思います。
また境内には、白装束の奉仕者(信者)がたくさんいます。

« 「モンスターマザー」は、ここまで恐ろしい 加害者と被害者が入れ替わるまでのすべて | トップページ | 「愛国ビジネス」だったのか 問われる田母神氏 »

宗教・生き方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1859111/64345350

この記事へのトラックバック一覧です: 霊波之光「御聖神祭」:

« 「モンスターマザー」は、ここまで恐ろしい 加害者と被害者が入れ替わるまでのすべて | トップページ | 「愛国ビジネス」だったのか 問われる田母神氏 »

無料ブログはココログ