« 愛国者面して国を食い物にする者たち その1 | トップページ | 天上天下唯我独尊 »

2016年4月 7日 (木)

「自民党は毎日がエープリル・フールみたいな政党」(山本太郎氏)

国会議員の山本太郎氏が2016年4月3日のNHKの『日曜討論』に出演。
実に、自民党、安倍政権の矛盾を痛快に、それも簡潔に突いていました。
まったく言葉に無駄がありません。すらすらと、まるでセリフを言うような滑らかな言葉。
山本太郎氏いわく
「ダイヤモンドから紙オムツまで同じ消費税はおかしい」
「消費税は5パーセントにして、その後、また相談すべき」
「次の選挙の自民党が垂らしたニンジンはもう用意してある。ただし、それは1年限りのもので、それ以前に散々削減している。国民は騙されてはいけない」
「もう自民党の目玉は、消費税引き上げ再凍結しかない」
「アベノミクスは失敗でした、妄想でした、と宣言しているようなもの」
「自民党は毎日がエープリル・フールみたいな政党になっている」
「消費税を19%まで引き上げてくれと言っている経団連に法人税の引き下げなんかいらない」
「税金は大企業から出してもらって、無いところから取らないでください」
「弱者を切り捨ててきた自民党に憲法改正の権利などない」
実に痛快です。
山本太郎氏の2016年4月3日のNHKの『日曜討論』での発言だけをつなげた4分ほどの動画がアップされていますので、下記にURLを貼りますので、それを検索窓にコピー&ペーストをしてクリックすると動画が観られます。
https://youtu.be/WULjvrSeMoM

« 愛国者面して国を食い物にする者たち その1 | トップページ | 天上天下唯我独尊 »

政治・社会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1859111/64853253

この記事へのトラックバック一覧です: 「自民党は毎日がエープリル・フールみたいな政党」(山本太郎氏):

« 愛国者面して国を食い物にする者たち その1 | トップページ | 天上天下唯我独尊 »

最近の記事

無料ブログはココログ