« 柔道選手に大事なのはメダルより柔道精神 | トップページ | 大川隆法氏、幸福実現党本部への家宅捜査について出版 その2 »

2016年8月 8日 (月)

大川隆法氏、幸福実現党本部への家宅捜査について出版 その1

幸福実現党本部(東京都港区赤坂)に公職選挙法(買収)の容疑で家宅捜査が2016年8月2日に入りました。

それを受けて、大川隆法氏は「エドガー・ケーシー霊のリーディング」なるものを8月3日にやりました。そして8月5日には『幸福実現党本部 家宅捜索の真相を探る』(幸福の科学出版)として書籍にしているのです。

それをいち早く『やや日刊カルト新聞』さまが内容の要約まで記事にされているので、その記事の一部を転載させていただきます。『やや日刊カルト新聞』で記事にされたことの簡単な考察は次回に回します。

以下の文面は「やや日刊カルト新聞」さまの記事より転載させていただきます(無断転載申し訳ございません)。

(以下、転載)

質問者である教団職員が、ケイシー霊を降霊させた大川総裁(つまりケイシー霊)に、「今回の件の黒幕」について尋ねます。ケイシー霊は、「うーん、まあ」などと歯切れの悪い受け答えを繰り返した後、こう語っています。

幸福実現党本部 家宅捜索の真相を探る

エドガー・ケイシー (息を吸って、大きく吐く)
(約二十五秒間の沈黙)麻生さんが、安倍さんに提案していますね。

以降も「うーん」とか「まあ」とか「……」とか「(約●秒間)の沈黙」などといった、まどろっこしい記述が延々と続く書籍なので、話の内容をざっくりまとめると、こんな感じです。

・麻生太郎副総理が安倍晋三首相に提案し、参院選前から幸福実現党の選挙違反を警察に監視させていた

・公明党が改憲に賛成してくれるかどうかわからないので、自民党としては公明党の機嫌を取るために幸福実現党を抑えたいと考えていた

・自民党自身、幸福実現党が力をつけることを阻止したかった

・党本部への家宅捜索にGOサインを出したのは菅義偉官房長官である

・菅官房長官は、自民党に反旗を翻して都知事選に立候補し圧勝した小池百合子都知事を、背後で幸福の科学が支援していたのではないかと疑っている

・菅官房長官の目的は、党本部への家宅捜索でその証拠を押さえて、そのネタをマスコミにリークして小池知事を辞任に追い込むことである

文字量がスカスカで、ケイシー霊登場の挨拶だけで1ページ終了

幸福の科学の書籍は従来は1ページ13行という行間の広いフォーマット。それが今回の書籍は1ページ11行。いつもより気合の入った行間の広さで、自公政権の陰謀を世に訴えています。

しかしケイシーが語る裏事情のうち、党本部への家宅捜索の直接の理由である小池知事云々の部分が微妙です。仮にこれが本当だとすると、陰謀のターゲットは幸福の科学ではなく小池知事ということになります。家宅捜索は単にその巻き添えを食らっただけという、しょぼい話になってしまっています。

なお、この霊言の前説では大川総裁自身が、今回の買収容疑に党が組織的に関与していないと主張しています。

幸福実現党本部 家宅捜索の真相を探る
私の方はテレンス・リー氏などという人は、もちろん、存在そのものも知りませんでしたし、この人が日本人だったというのも、記事を読んで初めて知ったぐらいでした。(略)そういうことで、組織的に何らかの命令が出て動いたということは絶対にありませんので、これについては、はっきり申し上げておきます。

しかし参院選期間中、テレンス・リー容疑者は、幸福実現党の小島一郎幹事長代理(埼玉選挙区)、トクマ遊説局長(東京選挙区)、壹岐あいこ氏(神奈川選挙区)、古川ゆうぞう氏(千葉選挙区)の4候補に対してのべ8回もの応援演説を行っています。逮捕容疑はトクマに対する池袋での応援演説1回(5万円)についてのみのようですが、産経新聞は、こう報じています(加藤容疑者=テレンス・リー容疑者)。

【産経ニュース 2016年08月03日】テレンス・リー容疑者、複数選挙区で買収か
「捜査関係者によると、加藤容疑者は東京のほかに埼玉、神奈川、千葉の選挙区でも幸福実現党の候補者の応援演説をし、報酬として計数十万円以上を受け取っていた疑いがあるという。

« 柔道選手に大事なのはメダルより柔道精神 | トップページ | 大川隆法氏、幸福実現党本部への家宅捜査について出版 その2 »

幸福の科学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1859111/66897163

この記事へのトラックバック一覧です: 大川隆法氏、幸福実現党本部への家宅捜査について出版 その1:

« 柔道選手に大事なのはメダルより柔道精神 | トップページ | 大川隆法氏、幸福実現党本部への家宅捜査について出版 その2 »

最近の記事

無料ブログはココログ